main_image01

本日より、滝川神社秋季例大祭 happy01

滝川のお祭りは、やはり雨が振りますね rain

今年は特に、気温も低くい感じがします(-.-;)

体調を崩しやすい気候なので、みなさん気をつけて

下さいね(^-^)

さてさて、昨日く・る・るで『のりあそび』を楽しみました happy01note

今年は、おべんとう箱をテーマに準備しました riceball

少人数の参加でしたが、好きなものを選んでおべんとう箱を

完成 happy01heart04

美味しそうでしょhappy01 作 ひなた



北海道の夏と言えども暑いですねsunhappy01sweat01

みなさん、元気にお過ごしでしょうか?

本日より『のりあそび』の受付を開始致しましたnote

スティックのりではなく、でんぷんのりを使いますhappy01

汚れてもいい服装でいらして下さいねt-shirt

予約・お問合せは・・・

街なかひろば く・る・る 23-0966まで

連絡お待ちしております(^-^)


7月も残すところあとわずか…早いですね~bearing

お客様と暑い、暑いって言ってばかりいた感じが…coldsweats01

あまりの暑さにバテ気味だった方も、ここ数日の過ごしやすさで

体調回復された方も多いのでは?


8月のく・る・るですが、誠に勝手ながら8月13日~15日まで休館日と

させたいただきます。何かとご不便をお掛けするかと思いますが、ご了承の程

お願い申し上げます。






英会話教室のユー・エドゥイン先生が来週ニュージーランドに

帰国されるため、本日が最後の授業となりました。

授業終了後、くるる事務所で思い出話に花を咲かせながら記念撮影happy01

とても熱心で厳しい面もありましたが、プロジェクターを使ったり

ミステリーを取り入れたりとアイデアと工夫に富んだ授業で飽きが来なかった。

中国の文化、ニュージーランドの文化のお話も面白かったなど先生との

楽しかった思い出を皆さん語っていました。

エドゥイン先生からも『厳しい授業に、皆んなついて来てくれてありがとう。

とてもやりがいがあった。皆さんからも色々な日本の事を教えてもらった。』

と、流暢な日本語で挨拶されてました。

いつも、素敵な笑顔のエドウィン先生(^-^) お会い出来なくなるのは寂しいですが

ニュージーランドにお帰りになってもお元気で!

今日は、暑い一日になりそうですが・・・sweat01

九州北部の豪雨に見舞われた方々の事が心配です sweat02

自然災害は怖いです weep

一日も早く、大人も子どもも笑える日が来ることを

願うばかりですm(_ _)m



街なかひろば く・る・るでは、7月3日に『保健師さんに

聞いてみよう!』を行いました happy01

参加人数は、数組と少なかったのですが『熱中症予防と対応について』など、

保健師さんから色々なお話しを聞くことが出来ましたjapanesetea

また、子育ての悩みなどについても、保健師さんとお話しが出来た事は

お母さん方にとって、とても貴重な時間だったと思います happy01

次回の行事は・・・up

8月21日に『のりあそび』を行います winkshine

お楽しみに~heart04

【保健師さんに聞いてみよう!】


お邪魔しますシリーズ第4回 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回はハワイアンキルト&パッチワークサークル アイナさんのご紹介です。

月2回、第2、4木曜日に行われるサークルはアットホームな雰囲気の中、楽しくお喋りしながら

チクチクと作品を作っています。サークル主催の重倉さんは、元々パッチワークから始めて、その

カリキュラムの中にあったハワイアンキルトと出会い、その魅力に虜になったそうですheart01

布合わせをしながら完成作品を想像する楽しさは勿論ですが、緻密さが要求されるパッチワークとは

違い、細かいことは気にせずアバウトに縫える事が逆に面白いのだそうですbleah

只今、サークルではお仲間大募集中です!

第2、4木曜日 PM1時~3時 スタジオ4でお待ちしてますnote

暑い夏、アウトドアもいいけど涼しいお部屋でハンドメイドを楽しむのも良いのでは?

お問い合わせは、090-7059-0036 重倉さんまで


やっと北海道も、夏の暑さを感じる季節となってきましたねsun

まだまだ寒く感じる日もありますが、体調に気をつけてお過ごしくださいbearing

く・る・るNEWS夏号が出来ましたshine

子どもが楽しめる行事を計画していますので、たくさんのご参加お待ちしていますhappy01

またスタジオ利用についても詳しく載せてありますのでどうぞご覧くださいnote



く・る・るでは、7月3日(月)に滝川市の保健師さんに

来ていただき 『保健師さんに聞いてみよう!』 の行事を

行いますhappy01

乳幼児の熱中症予防・対応や夏の感染症についてなど、

お話しをお聞きしますnote

これ以外の事でも、保健師さんに質問できますhappy01heart04

たくさんの参加お待ちしておりますshine


急に暑くなってきましたが、みなさん

体調崩していませんか?

徐々に暖かくなると、身体も暑さになれますが

急に暑くなってきたので、熱中症 には気をつけて

下さい sunsweat01

さてさて・・・

先日19日に、く・る・るで『絵の具あそび』を行いました happy01heart04

色々な色の絵の具を使い、参加した子どもたちと一緒に、

絵の具あそびを楽しみました note

今回は、はらぺこあおむしを完成させました happy01

みんな頑張ってます

完成scissors

2017-6-18

ここ数日良いお天気が続いてますねsun

気温もグッと上がり、木々の緑も濃くなり初夏の訪れを感じます。

街なかひろばく・る・るの事務所内掲示板には、利用される方に

楽しんで頂こうと、季節に合わせた飾り付けをしております。

今回の藤の花は、綺麗shine 涼しげpenguin 作り方を教えて~と、大好評note

沢山褒められちゃったもんだから、調子に乗ってホームページに

アップしちゃいま~す(^^)/


*折り紙とリボンで簡単に出来ますよ (^^♪